ご来店のお礼にかえまして
ご来店まことにありがとうございました!
インターネットのお店は、商品をお包みして、お送りするので、今日の夕方に、グランドオープンが一区切り、という感じです。
たくさんの方にお越しいただけてうれしいです。ほんとうに、ありがとうございました。
ご意見やアイデアもいただきました。
どんどん取り入れて、良いものにしていこうと思います。
色々なことを思いました。今日はチームのみなでご飯をたべたのですが、それぞれが、いろいろな手応えを感じているようです。
この企画をはじめて、日々きづくのが、この、”手応え”を感じるのが難しいということです。
僕も、メンバーも長くお店に立っていた経験をもっています。ゴミが落ちていたら気づくし、商品がよごれていたらわかるし、お客様の思いがちょっとした表情や声のトーンから感じられるようになります。でも、その実感みたいなものが気づきづらい、気づいても、すぐに変えることができなかったり、難しかったりするのが、インターネットのお店であるように感じています。
しかし、昨日は違いました。皆様がきてくださったことで動いた気持ちを、どんどん形にしていくことが楽しみです。クリスマスや、バレンタインなど、ギフトを誰かにあげるとき、キャラクターアイテムを探すときに、また訪れてくれたら嬉しいです。
そして、皆さんにもお店にいるという”実感”を感じてもらいたいです。パソコンや、手の中のスマートフォンで、もう一つの世界にいるという実感。
メンバーの一人は、アパレルの店頭での経験が長い中で、オンラインショップでの接客とは何か、というテーマでチームに参加してくれています。すごく大切で、面白いテーマだと思っています。みなで、追求していこうと思います。
自分は、”オンライン”がどんな場所になりうるのか、ということをテーマにもっています。訪れた人がそのひと時、世界に納得できる”perfect world”が工夫次第で、気配りで、できるのではないかと思っています。
今回、おこしいただいた皆様が、よいキャラクターアイテムとの出会いができましたように。
ご来店ありがとうございました。またお店で、このニュースコーナーでお目にかかれることを楽しみにしています。